くまの鼓動

興味のあることなんでも書きます!

3秒ルール

 

 

 

いや、そりゃそうだろ(笑)

小学生のとき3秒ルールなんて名前の変な遊び?みたいなのありましたよねー。

給食のパンを床に落としたときとかに、

「まだ3秒経ってないからイケる(ドヤ顔)」

みたいなのいませんでした?

当時の僕は、

いや、イケる!じゃないんだわーいけないんだわー!普通に雑菌つきまくってるから腹壊すよ?やめときな(; ・`д・´)

と心のなかで思ってました。心の中で…

とまあ、くだらない話をしてきましたが

スマホなんていうものがいっさいなかっ一切なかった年代にこういった手の迷信ってどうやって拡がるのかって考えると、口コミしかないんですけど口コミの感染力ってよくもわるくも恐ろしいなーと思いました!

では、今回はこのあたりで。