くまの鼓動

興味のあることなんでも書きます!

ジャンプ+オススメマンガ5選!(2021年度版)

f:id:zakki-kuma0302:20210113224224p:plain

こんにちは、くまです。

今回は小さいころからかなりマンガを読んでいる僕がいまオススメしたいジャンプ+で連載中のマンガ5つをご紹介します!

その前に、、、

ジャンプ+をまだダウンロードしてない方はこちら↓↓↓からどうぞ。

shonenjumpplus.com

 ではではみなさん読む準備ができたところで早速いきましょう!

1.SPY×FAMILY

 

f:id:zakki-kuma0302:20210114000154j:plain

SPY×FAMILY』(スパイファミリー)は、遠藤達哉による日本漫画。『少年ジャンプ+』(集英社、以下『J+』)2019年3月25日より隔週月曜更新で連載中。

遠藤にとって3作目の連載作品。赤の他人だったスパイの男、殺し屋の女、超能力者の少女が「仮初の家族」を築き、「家族としての普通の日常」を送るために日々のトラブルと奮闘するホームコメディ

出典: https://ja.wikipedia.org/wiki/SPY%C3%97FAMILY

キャラクターがとにかくみんなかわいい!

男性キャラも含めていちいちかわいい!

いろんなマンガを読んできたけど、こんなに毎話毎話顔がにやけてしまうマンガは初めてかもしれない。

中でもいちばんかわいいのが他人の心の声が聞こえる少女アーニャ!

f:id:zakki-kuma0302:20210115115502j:plain

キャラクターデザインがかわいいのはもちろん独特な口調が魅力的で、

おはようございます→おはやいます

がんばります→がんばるます

などキャラのかわいさと相乗効果でとにかくやばい(語彙力低下)

最近「尊み」が足りてないなーという人はぜひ読むべし!

 

スパイファミリー SPY×FAMILY コミック 全6冊セット

スパイファミリー SPY×FAMILY コミック 全6冊セット

  • 作者:遠藤達哉
  • 発売日: 2020/12/28
  • メディア: コミック
 

 

2.推しの子

f:id:zakki-kuma0302:20210115150641p:plain

原作ー赤坂アカ先生(「かぐや様は告らせたい」)

作画ー横槍メンゴ先生(「クズの本懐」)

最強タッグが描く転生×サスペンス劇

産婦人科医である主人公が、推しのアイドルの隠し子「アクア」として生まれ変わるところから物語が始まる。

双子で生まれてきた彼の妹「ルビィ」もまた生まれ変わりだったが、お互いにその事実を明かすことないまま成長していく。

そんな2人は幼少の時に起こった”ある事件”をきっかけに芸能界に立ち向かっていくことになるのだが…

 

フィクションなんだけどネットの誹謗中傷など社会的な問題を取り扱っていて、色々とメッセージ性のある作品。

もちろん恋愛要素も強いので恋愛マンガ好きにもオススメ!

f:id:zakki-kuma0302:20210122115952j:plain

ちなみに拙者の推しキャラは”重曹ちゃん”こと有馬かなちゃんですぞ。

なぜ重曹ちゃんと呼ばれているのかは要チェック✩

 

 

【推しの子】 コミック 1-2巻セット

【推しの子】 コミック 1-2巻セット

 

 

3.忘却バッテリー

f:id:zakki-kuma0302:20210122140151j:plain

かつて中学硬式野球界で誰もが恐れた天才バッテリー・清峰葉流火と要圭。中学時代に彼らと対戦した山田太郎は野球を辞める決意をし、 野球部のない小手指高校に進学する。だがそこで出会ったのは、記憶喪失により野球素人となった要と、それにくっついて入学してきた清峰だった。っさらに、かつて清峰-要に心を折られて野球を辞めた天才プレイヤー藤堂葵と千早瞬平もまた、同じ小手指高校入学していることが判明。出会うはずのない場所出会ってしまった天才たちは、発足したばかりの野球部に入り、再び野球の道を歩み始める。
出典:

忘却バッテリー - Wikipedia

要をはじめとしたチームメンバー1人1人が成長していくのをヒシヒシと感じるし、高校野球ならではの泥臭さみたいなものにグッとアツくなる。

たまにあるギャグ回みたいなのがめっちゃ面白い(笑)

野球のルール全然知らない人にもぜひオススメしたい!

 

 

忘却バッテリー 1-8巻 新品セット

忘却バッテリー 1-8巻 新品セット

 

  

4.奴隷遊戯GUREN

 

f:id:zakki-kuma0302:20210122171434j:plain

『奴隷遊戯』の続編。前作は主人公市原海が地下での奴隷遊戯ZEXに敗れ、奴隷に身を堕としたところで物語が終わった。今作の主人公花純潤は地下社会の権力者であった祖父の影響で奴隷遊戯に巻き込まれていく。潤は地下社会で過ごすうちに組織の撲滅を目論むようになるーーー

 

正直内容が結構ぶっ飛んでるんだけど、地下で行われるゲームの内容は毎度面白くて飽きないし、明らかに弱いキャラが強いキャラに挑んでいくのもみどころ!

前作のキャラもたくさん登場するので通しで全話読むのが👍

戦闘シーンが多くグロテスクなシーン多めなので、刺激的なマンガを探してる人にオススメ!

f:id:zakki-kuma0302:20210122171420j:plain

有村さんってキャラが個人的にカッコヨイトオモイマス。

 

 

5.アビスレイジ

 

f:id:zakki-kuma0302:20210123100348j:plain

盲目でありながら古武術「深淵新陰流」 の研鑽に励む少年・忍は、師範の娘・美琴と互いに思いを寄せつつ、日々努力を重ね成長を続けていた。だが、ある時彼らを謎の道場破りが訪れたことから物語は動き出す。

出典:

アビスレイジ - Wikipedia

 

 まず主人公が盲目なのにめっちゃ強い。

そして所長と呼ばれるラスボス的存在も超超強い。

戦闘シーン多めなのでバトルマンガ好きはぜひ。

どれくらい強いのかは自分の目でご覧あれ!

 

 

 

まとめ

 ここまで5作品紹介してきましたがいかがでしたでしょうか?

どれか1つくらいはあなたの心に刺さる作品が見つかるとうれしいです。

今後もオススメのマンガを積極的に発信していきたいと思うのでよろしくお願いします。

では、また。