くまの鼓動

興味のあることなんでも書きます!

大粒ラムネは危険な食べ物

 

今日は私がこよなく愛する大粒ラムネについて語ろうと思う。

あいつとの出会いはちょうど1年前…

いつものように仕事帰りにスーパーのお菓子売り場に向かうと真っ先に私の目に飛び込んできたのがこの青っぽい色の袋のお菓子だった。

 

f:id:zakki-kuma0302:20200925165216g:plain

 ラムネっていうと小さいころに食べたボトルに入ったやつの印象が強かったから、同じ感じの味だろうと思ったけど懐かしさもあり1つ買ってみた。

f:id:zakki-kuma0302:20200925171052j:plain

 今思うとこのときの私は完全にこいつを舐めていた。この日を境に〇ル中ならぬラム中になろうとは、袋を開ける前の私は知る由もなかったのであった。

f:id:zakki-kuma0302:20200925172533p:plain

たぶん一粒目のラムネを食べた私の顔はこんな感じだっただろう。

程よい手触り、歯ごたえ、甘酸っぱさをこいつは兼ね備えていた。

カービィがピンクの悪魔なら、こいつは白い悪魔だ。

この白い悪魔に魅せられた私は、それからほぼ毎日これを食すようになる。

もうこれなしでは生きていけないというほどにどっぷりはまってしまった。

そんな折にこの白い悪魔は新しい仲間を連れてきた。

 

 

f:id:zakki-kuma0302:20201016175529j:plain

 黒&黄色の悪魔だ。

コーラとレモンを同時に口に含むと化学反応を起こして誰しもが病みつきになってしまうだろう。

ここまででお判りいただけたと思うが、大粒ラムネは美味しい反面、大変高い中毒性も兼ね備えているので手を出す際は十分注意してほしい。

 

森永製菓 大粒ラムネ&ltエナジードリンク&gt 38g ×10箱

森永製菓 大粒ラムネ&ltエナジードリンク&gt 38g ×10箱

  • 発売日: 2020/09/23
  • メディア: 食品&飲料